【21Questions】オランダ×日本のハーフモデル、ALANのシンプルなライフスタイルとは

今回は、モデル、ALANさんへ聞いた21の質問をご紹介。出会いはカットモデルから。そんな彼が今はランウェイを颯爽と歩く大人のモデルへ。

Q1:お名前を教えて下さい。

ALANです!

Q2:何歳ですか?

年齢は非公開です(笑)

Q3:普段は何をしていますか?

フリーランスでモデルしてます!あとは、趣味の自転車とかを楽しんでます。

Q4:モデルの世界へ進んだきっかけを教えてください。

美容師さんにスカウトされたのが始まりです!

Q5:主に、どういった舞台でご活躍されていますか?

雑誌が中心だと思います。

Q6:初めてのお仕事のことを覚えていますか?

もちろん覚えてます!でもめちゃくちゃ若くて今の面影が…(笑)

 

Q7:まさに自分自身を使って表現していくお仕事ですが、表現面に関して気をつけていることはありますか?

できる限り自然体をキープすることに気をつけてます。

Q8:初めてランウェイを歩いた際の率直な感想をお聞かせください。

人の顔よりスマホのほうが目に入りました。ちょっと悲しいですよね…しょうがないことですけど。

Q9:今までのお仕事を通して、特に印象に残った作品はありますか?

東京コレクション17AWの【doublet】です。モデルさん達の個性が様々すぎて、一生忘れることがないと思います。

Q10:このお仕事をしてきて、自分の中で変化や新しい発見とは何でしたか?

何もかもが新しい発見ですよ!素の自分で好きなことをして生きていきたいです。

Q11:今後、モデルとしてはどういった舞台で活躍を広げていきたいですか?

モデルに限らず世界中で仕事がしたいですね。

Q12:ALANさんにとって「モデル」とは?

写真1枚、ランウェイの1往復で自分を表現してます。あと、服を良く見せることにはこだわってます。

Q13:ファッション界でご活躍するALANさんですが、現在の日本のファッションをどのように思いますか?

ストリートカルチャーから発信されるファッションが本当に強いと思います。

Q14:ALANさんのファッションスタイルについて教えてください。

昔からずっとシンプルです。最近ちょっとずつブランド物を取り入れてます!

Q15:ヘアスタイルがとてもキュートなALANさんですが、ご自身のヘアスタイルについてのこだわりを教えてください。

70年代のスケーターの金髪がかっこよかったのでブリーチしました。カーリーなのは天然パーマです(笑)

Q16:とてもオシャレなALANさんですが、普段はどういったところでファッションアイテムを買っていますか?

セレクトショップと古着屋です。と言いつつ【UNIQLO】と【H&M】は欠かせないです。

Q17:ご自身の自転車にとてもこだわりがあるそうですが、そのことについて教えてください。

オランダの血が入ってたり、ポートランドって言う町で育ったことが理由だと思います。東京なんかは特に渋滞してるんで車を追い抜くのが楽しいです。語り出したら止まらないと思います(笑)

Q18:.SMSで注目している人はいますか?

一番注目してるのは仲良い奴らです。いつも一緒にいるけど作品だとまた全然違ってくるから欠かさず見てます。

Q19:好きな音楽はありますか?

最近は、アメリカのHipHop/Rapを聴いてます。ついさっきまで【Kodak Black】を聴いてました。かけてる音楽によって気分が変わるのでそれに合わせていろんなジャンルを聴いてます。

Q20:お気に入りの香りはありますか?

【Bentley For Men】をすごく気に入ってます。

Q21:最後に、ALANさんのライフスタイルを通してメッセージをお願いします。

次の仕事、次の出会いを楽しみに自分らしく生きていきたいです。

最初の撮影は、メンズノンノだったというALANさん。現在の彼のトレードマークになったブロンドカーリーヘアになる前だ。普段はふんわりした少年の面影を残したルックスの持ち主の彼だが、実際にランウェイを歩く姿からは相手を黙らせるくらいの迫力でプロのモデルの表情が伺える。シンプルに東京ライフを送るが、今後の世界へ向けての活動にも期待したい。

 

ALANさんのInstagram:@alanofficial.ig

 

People

F-MAGAZINEは、世代をリードするクリエイターやアーティスト達を紹介しています。



VIEW ALL >