https://korean-channel.com/ku-hye-sun-makeup-contact-lens

女優のク・ヘソンが自身の個展’World without you, Loneliness for Me’ (あなたのいない世界、私には寂寞) をソウルのチンサンギャラリーで開催した。

女優でありながら多方面で活躍するク・へソン

ク・ヘソンは韓国の女優で、韓国版花より男子のヒロイン役等で知られている。2008年頃から、映画監督、小説や絵画を発表するなど女優以外の活動にも熱心だ。最近では2016年に結婚をしたアン・ジョヒョンとの離婚を遂げ、注目が集まる中今回の個展が開催された。

チャリティー活動に熱心

ヘソンは、自身の結婚の際にも結婚式を挙げない代わりに費用を小児病棟に寄付するなど、チャリティー活動に熱心で知られている。
動物愛護のチャリティー活動として行われた今回の個展、27日には自身のペットの犬とアート作品の写真をインスタグラムで宣伝をし、今回の展示会で得た2000万ウォン(約174万円) をアニマルチャリティーに寄付したそう。

アーティストとしての活動も国外へ

29日には自身のインスタグラムで今回の個展に展示をした作品を、上海のアートフェアに出品したことを公表した。28日には出版したばかりの小説’Tears Are Shaped Like Hearts’ (涙にはハート模様)がオンラインベストセラー1位になったという喜びのツイートもしており、彼女のクリエイティブな活動がますます熱を帯びている。