イタリアで生まれたスポーツブランドのFILA(フィラ)が、韓国の人気ヒップホップグループBTS(防弾少年団)をグローバルアンバサダーに起用。今年春に公開される広告キャンペーンに先駆け、最初のフォトショットを公開した。 

韓国はもちろん、欧米、アジアなど世界で同時公開され、既に大きな反響を呼んでいる。 

同キャンペーンは、FILAの「One World, One FILA」をコンセプトに、ヘリテージに基づいたブランド固有の感性に、BTSの魅力が加わったのが特徴だ。 

公開されたファーストショットでは、BTSの7人のメンバーがブランドのロゴが入ったクラッシックな白のTシャツとパーカーを着用し、ユニークでありながら調和のとれたメンバーらしさ溢れるものとなっている。 

同ブランドからは、「皆様からの声援に感謝の意を伝えるために、サプライズとしてキャンペーンを一部お見せすることができました。」「FILAとBTSとのシナジーで、より多くの方々とポジティブにコミュニケーションを続ける予定ですので、ご期待ください。」とコメントが発表されている。 

なお、同キャンペーンの全貌は今春に全世界でのFILAの店頭、公式ウェブサイト、公式SNSで発信予定。 

公式サイト
https://www.fila.jp/