【21Questions】韓国を拠点に活躍するファッションモデル、Megこと山本愛久とは

今回は、ファッションモデル、山本愛久さんへ聞いた21の質問をご紹介。自然体で澄み切ったルックスの持ち主の彼女。Instagramをきっかけに韓国を中心にファッションモデルとして活動してきたが、今年の2月から、拠点を韓国へ移し本格的にモデル活動をスタート。そんな魅力溢れるMegの素顔に迫る。

Q1:お名前を教えて下さい。

山本 愛久(やまもと めぐ)

Q2:何歳ですか?

21

Q3:普段は何をしていますか?

ファッションモデル

Q4:モデルとしてご活躍するきっかけについて教えてください。

中3の時にお母さんの「やってみれば?」の一言のノリで地元でモデルをしてみたけど楽しくてお小遣い稼ぎで続けていて、高校卒業し進路に迷った結果、この仕事を職業にしたいと思った。

Q5:どういった舞台でご活躍されていますか?

ショー、マガジン、広告、ミュージックビデオなど。

View this post on Instagram

@marieclairekorea september issue 2017

A post shared by I AM MEG 愛久 메구 (23) (@__chomegyu__) on

Q6:今年から本格的に韓国を拠点にモデル活動をされていますね。なぜ韓国へ移ろうと思いましたか?

韓国に来たきっかけもInstagramで出会ったphotographerがいて、初めは旅行に来るたんびシューティングしていたけど回数が増えて、飛行機代も勿体無いし韓国ベースにしたらどこまでできるかな?って思ってノリできた

Q7:日本でのご活躍はされていますか?

もちろん、日本でも仕事したいと思ってるけどハーフや可愛いモデルで溢れてて、前に東京に住んでいた時に自分の居場所がないことを感じたから、日本から呼ばれるような存在になりたい。

Q8:韓国語もとても流暢にお話していますね。初めは、やはり近いとは言え語学や文化が異なる海外へ渡り苦労しましたか?

ただ仲良くなるためには特別苦労はしなかったけど、その中でも出会って深い関係になった人たちと真剣な話をする時に足りない部分を感じて悔しい思いをたくさんした。

Q9:また今までのモデルとしてのご活躍を通して、自分の中で何か変化や新たな発見はありましたか?

はじめはモデル!ってことにしか興味がなかったけど、仕事をしていくうちに色々なジャンルのアーティストに出会って感性がすごく磨かれて日々新しい発見があって楽しい。

Q10:まさに自分自身を使って表現していくお仕事ですが、表現面で気をつけていることはありますか?

たくさんの雑誌、写真集をみて研究する。

Q11:普段の生活でも身体にはどのように気をつけていますか?

水分をたくさんとって、極力歩く。

Q12:ビューティ面でも「mac」や「BOBBI BROWN」など多くのお仕事に携わっていますが、Megさんのオススメのスキンケア方法を教えてください。

オフは素っぴん!肌に特別なことはせずにメイクをした日は、クレンジングをしっかりして、肌に合った基礎ケアを欠かさず続けること。

Q13:去年の2017ssの「Seoul Fashion Week」にてランウェイデビューを果たしましたね。実際に、普段のカメラの前とはやはり違いはありますか?

会場みんなの視線が自分にあって、スポットライトを浴びてカメラの前とは全然違う。一発勝負だから。

Q14:GRAZIA KOREAで毎月「MEGTV」ではファッションの紹介やショーの裏側、ビューティ、ライフスタイルなど、モデルとしてではなく様々なMegさんの魅力が配信されていますね。

韓国って流行りだすと、それがずっと流行ってみんなそれに集中するの。日本見たく渋谷、原宿、高円寺みたいにスタイルが違うところがなくて、ほんとにみんな同じ。それがつまらなくて、モデルとして色々な面で流行りと個性を混ぜたオリジナリティあるものを発信していきたい。

Q15:Megさんにとってのモデルの魅力とは何でしょうか?

誰もが憧れる存在になる魅力を持ってるのが本当のモデル。そして真似できない存在。唯一無二のものを持ってる人。

Q16:オフの日はどのようにお過ごしですか?

美術館、映画館、図書館など静かなところで見たいものを見て、読んで、カフェでゆっくり過ごしている。

Q17:ファッションに関わるお仕事がとても多いかと思いますが、現在のファッションをどのように見ていますか?

カラフルになった。

Q18:MEGさんのファッションスタイルを教えてください。

メンズ、レディース関係なく着回すし、主にヴィンテージが好きでよく着ている。特に決まったスタイルはないけど、ゆるすぎず決めすぎずって感じ。

Q19:韓国で見つけたお気に入りの場所はありますか?

「梨泰院」にあるバーの屋上。

Q20:今後、どういったことに挑戦していきたいですか?

韓国だけでなく、他の国でも仕事したい。

Q21:最後に、Megさんのライフスタイルを通してメッセージをお願いします。

できないことはない、やらないだけ!常にやりたいことのために前に進めば必ず、憧れていた人に出会って一緒に仕事する時がくる。

日本での居場所を見失っていたMegさん、言葉もままならないまま渡韓。そこでは彼女の垢抜けたルックスや抜群のスタイルに、ファッション界や美容界から数え切れないほどのオファーが殺到。これから世界へも向けて挑戦していく彼女へ大きな期待が高まる。毎月違ったテーマでMegさん目線で色々と紹介していく「MEGTVも是非

MegさんのInstagram @__chomegyu__

Meg Official Websiteは、こちらから。

トップ画像:Meg Official Websiteより「NYLON KOREA september issue 2017」
People

F-MAGAZINEは、世代をリードするクリエイターやアーティスト達を紹介しています。



VIEW ALL >