【21Questions】アートの世界をはっとさせたJohn Yuyi(ジャン・ヨウイ)

Q1:あなたの名前を教えて!

John Yuyi(ジャン・ヨウイ)

Q2:何歳?

25歳

Q3:どこ出身?

台湾

Q4:普段なにをしている?

スタイリスト、モデル、フォトグラファー、あとはいろんなプロジェクト

Q5:あなたのユニークなアートワークはすばらしいですね、新しいボディペインティングみたい!

そう、このプロジェクトは一時的なタトゥーのようなもの。

Q6:コンセプトを教えて!

全てのSNSの情報や内容を顔の上に貼り付けて、循環しているに感じられる。つまり、人がSNSに載せた自撮りをわたしがまた人の顔に乗せて写真を撮り、またSNSに載せるという繰り返し.

Q7:このクリエイティブスタイルはどのように編み出したの?

元々はファッションデザイナーだったんだけど、常にわたしは創造の世界にいるの。このクリエイティブスタイルは本当に偶然に生まれたよ。最初は楽しむためだけに始めたことだったから。

Q8:一番印象に残っている作品とは?

わたしは「肌オン肌」という言葉が大好きなの。文字通りに「SKIN ON SKIN」という肉の上にヌード写真を合わせた作品。

Q9:モデルの仕事はどう?

わたしはプロのモデルではいけど、こういう仕事も全然好きで、ポーズは自分が感じるままにしているよ!

Q10:ファッションもステキです!普段どのように自分のファッションスタイルを決めてる?

もう本当に自分が好きなように着てる。今は90年代のファッションにハマってるの。あとはかっこいいパンツスタイルとサングラスはかかせないわね。

Q11:あなたにとって「トレンド」とは?

今トレンドの入れ替わりは本当に早い!わたしは今なにが流行っているのかを研究することが大好きなの。でもトレンド過ぎるのは良くないわ。むしろトレンドじゃないものをわざと着たりする。

Q12:あなたの人生において大切なことは?

寝ること、それと真実の愛!

Q13:好きなブランドはある?

沢山ありすぎる!挙げるとしたら、Cèline, Prada, Acne, Carven, Jacquemusなどなど。今ほしいのはGUCCIのヴィンテージのバッグ。

Q14:お気に入りの場所は?

ベッド。彼ができたら彼のお家ね。

Q15:好きな香水はある?

その時の思い出によって変えてるよ。D&G light blue(高校時代)、PRADA candy(昔の彼)、 Dior J’adore(幼い頃)

Q16:お気に入りのショップは?

台湾にある「TRIPLE PEACOCK」というヴィンテージショップがおすすめ。

Q17:好きな音楽は?

中国の90年代から2000年のPOP。

Q18:好きな映画は?

Chungking Express

Q19:好きな本は?

Pride and Prejudice

Q20:あなたが影響された人物は?

Niki de Saint Phalle、Jean paul Goude、Faye Wong、仲條 正義

Q21:最後に、SNSを通してなにを伝えてる?

これからも世界中と面白いコラボがいっぱいしたい。だから自分も発信することを止めないの。

JohnのInstagram:@johnyuyi
ホームページ:http://johnyuyi.com

People

F-MAGAZINEは、世代をリードするクリエイターやアーティスト達を紹介しています。



VIEW ALL >