【21Questions】恍惚としてしまう美貌の持ち主、浦人方の魅力とは

今回は、モデル&ショップスタッフ、浦人方さんへ聞いた21の質問を紹介。その澄みきった美しさを大胆に煌びやかに表現していく中国出身のURAさん。学生をしながらモデル、ファッショニスタとしての一面も持っている。そんな彼女の魅力に迫る。

Q1:お名前を教えて下さい。

浦 人方(うら じんほう)

Q2:何歳ですか?

21歳です。

Q3:出身はどこですか?

中国です。

Q4:普段は何をしていますか?

専門学校を通いながら、THE FOUR-EYEDって言うセレクトショップでバイトしています。フリーランスモデルとしても活動しています。

Q5:母国で高校卒業後、すぐに日本へ渡ったきっかけは何でしたか?

最初はアニメが好きで、日本という国で長い時間暮らしてみたかったです。もちろん東京のファッションも好きで、こっちのファッション文化に接してみたかったです。

 

 

Q6:東京での生活はどうですか?

初めは、本当に家族も友達もいなくとても寂しかったのですが、今は友達もいっぱいできてバイトも学校も楽しんでやっています。

 

Q7:高校卒業後という事は日本へ来てかなりの時間が経ちましたね。実際に住んでみて、苦労した経験はありましたか?

もちろんあります、最初東京に来た時大変だったのですが、今は大丈夫です!

Q8:日々、どういったことから刺激を受けますか?

周りの人やインスタをフォローしてる人たち。

Q9:また今までのご活躍を通して、自分の中での変化や新たな発見はありましたか?

前から思ってはいたのですが、モデルとしてもそしてファッションの仕事にしても日本でもっとグローバルな活動をしていきたいという思いがより確実になりました。

 

 

 

 

Q10:インテリアを勉強中とのことですが、そのことについてお聞かせください。

最初は日本に憧れて高卒できたけど、その時はまだ何を勉強すればいいのか検討つかなかったです。親の勧めでインテリアを勉強するのようになりました。実際は今ファッションの方が気になってるですけどね。

 

Q11:好きなテイストやインテリアデザイナーはいますか?

安藤忠雄と藤本壮介です。

 

Q12:ファッションにもかなりこだわりがあると思いますが、URAさんのファッションスタイルを教えてください。

色んなブランドが好きなので、スタイルもちょこちょこ変わってます。

Q13:毎回、服選びはどのように決めていますか?

出来るだけ一週間以内に同じコーディネートを重ならないように決めてます。

 

 

 

 

Q14:注目しているブランドはありますか?

NEITH NYERBARRAGANkudoseytysvejask

Q15:フリーランスでモデルとしてもご活躍ですが、自分自身が持っている個性的な部分はどこでしょうか?

自分は中国人なので顔立ちもそうですが、日本人にはできない表現なのですね。

Q16:元々、モデルとしてもご活躍するようになったきっかけは何でしたか?

サロンモデルです。

Q17:初めてのお仕事のことを覚えていますか?

美容室の作品撮り。

Q18:まさに自分自身を使って表現していくお仕事ですが、表現面で気をつけていることはありますか?

自然体だけどクールになるようにです。

 

 

 

 

Q19:普段、学業とモデル活動、そしてショップスタッフと多忙な日々をお過ごしのURAさんですが、オフの日はどのように過ごしていますか?

オフのいつも友達と遊んでますね。

Q20:今後の目標について教えてください。

とりあえず今は日本で活躍して、これから海外で仕事できるように頑張ります。

Q21:最後に、URAさんのライフスタイルを通してメッセージをお願いします。

モデルとしてもファッションのお仕事ももっと色んなところで活躍できるように頑張ります!

 

透き通るような美の中に毒々しさも持っているURAさん。何とも言えないミステリアスさを醸し出す。まるで奥深く上品なフレグランスのような人物だ。ファッションセンスもピカイチで、彼女にしか持っていない研究されたスタイルを全面に出している。今後も日本だけでなく大きく世界へ羽ばたいていく彼女の活動が楽しみだ。

 

 

URAさんの[email protected]urasann

 

People

F-MAGAZINEは、世代をリードするクリエイターやアーティスト達を紹介しています。



VIEW ALL >