【21Questions】ジェンダーを捨てたモデル、Julian Cerroが語る美とは

今回は、モデル&スタイリスト、Julian Cerroさんへ聞いた21の質問を紹介。性別を身につけないことで自身の中に真の美を見出した、ファッショニスタ。その美や芸術への追求とは一体どんなものなのか。

Q1:お名前を教えてください。

Julian Cerro(ジュリアン・チェッロ)

Q2:何歳ですか?

17歳

Q3:出身はどこですか?

タオルミーナというイタリアのシチリア島にある小さな都市です。

Q4:普段は何をしていますか?

ファッションデザインに特化した芸術高等学校で勉強しています。同時に、ファッション・ジャーナリスト、トレンドセッター、イタリアの有名なコスメブランド【Diego Dalla Palma(ディエーゴ・デッラ・パルマ)】のスタイリストとして働いています。またフリーランスでモデルとしても活躍しています。

Q5:生まれ育ったこの街はJulianさんにとって、どんな場所ですか?

子供の頃から、この島に大きな影響と刺激を受けてきましたし、私自身もJulianという人間に勇気と強さを与えてくました。この芸術的な美しさと大自然が揃う素晴らしい島に生まれ育ってとても幸せに思います。

 

 

Q6:現在は、タオルミーナだけでなくロンドンや他の街にも行き来していますね。

そうですね。幸運なことに、私の人生や今している仕事は常に新しい場所だったり、文化に触れ合う機会が増えています。仕事の関係であまり自分の街にいることができないのは残念ですが、タオルミーナにいる時は新しい計画や将来に向けて準備しています。

Q7:いつ頃からデザインやファッションに興味を持ちましたか?

この無条件のファッションやデザインへ対する愛は、インテリアデザイナーの両親やモデルで女優の姉だったり、彼らが結びついていると思います。

Q8:Julianさんが良く公言している「アバンギャルド」という言葉は、ご自身にとってどう言った意味がありますか?

私にとって、アバンギャルドは全てのアバンギャルドでないことを指しています。

Q9:また美しさとは何でしょうか?

私にとっての美しさとは、ユニークで固定観念に縛られないこと。それでも、その視覚的な躍動感を通して、自分の中で強い感情を引き起こすことです。

Q10:日々、どういったことから刺激を受けますか?

私は、家の数より遥かに教会の方が多い街で生まれ育ちました。崇拝と宗教の存在は、常にインスピレーションの源でしたが、特に天使の謎めいた姿には強い影響を受けています。Instagramのアカウント名が「Julianarchangel」なのは、それが理由です。

 

Q11:Julianさんのクリエイティブな魂をかき立てるものとは何ですか?

それは、芸術的な美しさに常に触れていることです。新しい個展や展示会は要チェックしています。

Q12:スタイリストとしてのご活躍について教えてください。

型通りでない素材を使うようにしたり、よりありえないようなスタイリングや服を思いつくことです。着れないと言う服はないのです。

Q13:始めたきっかけは何でしたか?

Diego Dalla Palmaのマネージャーとの出会いがきっかけでしたね。ファッションの世界にますます夢中になりました。

 

Q14:自身もスタイリングされる側のモデルとしてご活躍されていますよね。

A、モデルとしての経験があったこそ、自分自身に誇りを持てました。

Q15:現在のファッションについて教えてください。

A、私が思うに、現在のファッションはゆっくりと進化を遂げていて、障害物や性別も超え、ファッションへの自由が最高潮に達しています。

Q16:ジェンダーレスの自分になったきっかけは何でしたか?

僕は、ジェンダーのないモデルになると決めました。自分の中にある女性の部分を受け入れ、取り込んだ時、内面的にも美学的にも個人的に良いバランスが保てていると実感しました。

Q17:これは、世界中に「自由」をもたらしてくれた素晴らしい言葉ですよね。

美しさとは、普遍的なものであり、性別を超えることができます。社会的なラベルにあるようなおかしな権限や地位に縛られてはいけないと強く信じています。

Q18:Julianさんにとってのファッションとは?

ファッションは、価値のある戦いであり革命に大きく関係していると思います。

 

Q19:「Julian Cerro」を作る要素とは何でしょうか?

Julian Cerroは、謙虚で単純な場所に生まれましが、精巧で自分だけが持つ芸術的感覚をたっぷり含んだ果実のような人間です。

Q20:今後の目標について、教えてください。

世界で最も有名なファッション大学の一つである、【Central Saint Martins】に入ることです。

Q21:最後に、Julianさんのライフスタイルを通してメッセージをお願いします。

SNSを通して毎日伝えているメッセージには、自分自身を最大限に表現することや人々の反応に恐れてはいけないと言うことです。

 

 

男性的な魅力も女性的なきめ細やかさを両方兼ね備えた美を持った人物。

自分自身の中に眠っていた本当の姿を表現していくことはどれほど勇気がいることだろうか。本能に生きるの人間として、常に革命的で斬新な芸術の世界を切り開いていく。

 

JulianさんのInstagram @julianarchangel

People

F-MAGAZINEは、世代をリードするクリエイターやアーティスト達を紹介しています。



VIEW ALL >