【21Questions】19歳のイタリア人モデルMartina(マルティーナ)

Q1:あなたの名前は?

Martina Nermin De Pretto(マルティーナ・ナーミン・デ・プレット)

Q2:何歳?

19歳。

Q3:普段なにをしている?

フリーランスでモデルをしながら、大学でアート、デザイン、演劇を学んでる。

Q4:あなたにとってミラノの生活は?

まだミラノに来たばかりだから、ここ住んでいる若い子たちの輪に入って色々と探検中よ。

Q5:ファッションがとてもステキですね。

母がいつも可愛い服を着せてくれていたり、私らしく服を着ることになにも言わなかったわ。ファッションが大好きなのはきっと母からの遺伝子ね!

Q6:スタイリングはどうしてる?

私のスタイリングは自分自身なの。今はちょっと奇抜なスタイルかも。

Q7:あなたにとって「ファッション」とは?

それぞれの個性の表現方法だと思うわ!

Q8:「トレンド」とは?

あまりトレンドを追いかけたことはないのよね。いつも自分らしくいることね。

Q9:メイクアップについて何かオススメはある?

私のお気に入りのリップグロスは、ヌードカラーでベーシックだけどM.A.C.の「Honeylove」が大好き!あとはSephoraのオレンジ色の「Mango Shake」は大のお気に入り。

 

Q10:スキンケアはどうしてる?

最近新しいスキンケア方法を始めたの。毎朝晩、「Avène」で洗顔をするわ。水の温度はぬるま湯がベスト!その後、「Collistar」のコラーゲン入りクリームを塗るの。ラズベリーの香りがとても好き。あとは唇のケアはとても大切にしているわ。いつも必ずLUSHの「ミントフレーバー」でシュガースクラブをして、「キンセンカ」か「ハチミツ」のリップを塗るのよ。

Q11:あなたはコレクター?

特別な日やどこか旅行に行った時は写真、切符やレシートとかみんな捨てないで持つタイプ。

Q12:あなたの人生で大切にしていることは?

学ぶことを止めないこと。自分をいつも無知だと思うから、なるべく色んなことを吸収するようにしてる。全てのことは「知りたい」や「学びたい」という欲からできていると思うの。想像力を掻き立てるのにとても大切なことね!

Q13:好きなブランドはある?

「Balenciaga」と「Maison Margiela」が大好き。

Q14:ミラノで好きなショップや通っている所はある?

蚤の市に行くことがほとんどね!

Q15:お気に入りの場所は?

私はヴェーネト出身なのだけど、そこにある廃墟になったアパートとか見るのが好き。今は改築させてしまってもうないけど、いつも親友とよじ登って二人で装飾した秘密基地に良くいたの。

Q16:好きな香水は?

Yves Saint Laurentの「 Opium」

Q17:お気に入りの音楽はある?

なんでも聴くけど、80年代のシューゲイザーやドリームポップ系が大好き。

Q18:好きな映画は?

Sofia Coppolaの「Marie Antoinette」あまり映画より、サウンドトラックや脚本家の方が好きね。

Q19:良く読む雑誌や好きな本は?

雑誌は「Office」や「Re-edition」ね!

Q20:影響された人物は?

「David Bowie」と「Christina Ricci」

Q21:最後に、SNSを通してなにを伝えたい?

私自信を伝えたい。私自信や自分の考えとかを360度、完璧すぎずちょっと皮肉ぽく載せているわ。

自分自信の表現の仕方を知り尽くした彼女。10代のファッショニスタということでこれからも乞うご期待!


MartinaのInstagram:@sovradosaggio