F-MAGZINEはサイトを引っ越しました。
記事はリニューアルした新しいサイトで読むことができます!

新しいサイトはこちら

独特な世界観で人気を集めるインスタグラマーREINA。「好きなこと表現することを続けていきたい」

by

今回ご紹介するのは、ゴシックかつラグジュアリーな独特な世界観が人気の今注目のインスタグラマーのREINAさん。

特徴的なメイク術と世界観そして黒髪ボブをトレードマークとした彼女の活動は、モデルやアクセサリーブランドのプロデュースなど、多岐に渡る。

彼女の作り上げる世界観の源泉と、これからの活動について話を伺った。

 

―お名前と年齢を教えてください

REINA、21歳です。

 

―ご出身はどちらですか?

大阪です。2年前、上京してきました。

 

ーREINAさんはハーフですか?

ロシアとイランと日本の3ヶ国が入っています。

 

 

―大阪ではどのように過ごしていましたか?

私が通っていた高校は、メイクやファッション関連の勉強もできる高校だったので、自分のプラスになると思って、そういった高校に進学しました。
また、学業と平行して好きなアパレルショップで働いていました。

 

ー今の世界観がその頃から確立されていたのですか?

はい。確立できていたのかは分からないのですが、その頃から好きなものはずっと変わっていません。
黒髪ボブのヘアスタイルも、ゴシックでモードな世界観なども、この頃からずっと統一していました。

 

―独特なメイクがインスタでも人気ですよね。本格的にメイクをしたのはいつ頃なんですか?

自分でちゃんとメイクを始めたのは、中学生くらいだったかな。母がYSLやDiorの化粧品をたくさんもっていて、幼い頃から自然と目に入り、化粧品が好きだったんです。

 

 

―今は何か勉強などされていますか?

去年までの2年間はメイクのテクニックやファッションについて学び、今は化粧品や香水、美容全般の専門的な知識や成分の勉強をしています。

 

―休日はどのように過ごしていますか?

退屈な時間が嫌いなので、家にじっとしているよりは、外に出かけるのが好きです。

 

―学業と並行して、どのような活動を?

活動と言うほどの事はしていませんが、
インスタグラム内で私の好きなものや世界観を表現できる写真をアップしたりする中で、DM等でご依頼を受けて、モデル等のお仕事もやらせていただく機会が増えてきました。

 

―インスタグラムはいつから?

インスタグラム自体は16歳の頃からやっていました。でも上京してきた頃のフォロワー数って3,000人もいなかったんですよ。フォロワーを増やそうと意識していたわけでも、何かしたわけでもないのですが、日々更新すればするほど共感してくださる方が増えたという喜びは感じております。

 

―REINAさんの独特の世界観が人気の秘訣になっているのでは?象徴的というか、エッジが立っているので。

すごく嬉しいです。私自身は、小さな頃からずっと何も変わっていなくて。好きなものや、街中で見てときめくものって、本当に全然変わらないんです。自然と「自分がなりたい自分」に近づけている感じです。

 

 

―影響を受けたものはありますか?

特定の誰かを見て憧れてとか、特定のあの人の真似をしたい、というのは無かったです。ただ、昔からずっと、常に色々なところから影響を受けて吸収し続けている思います。インスタグラムでもそうですけど、かわいいもの、いいなと思うものはたくさん流通しています。私とは系統は違っても、かわいい人は大勢いますし、街に素敵なものは溢れてる。

そういう人やモノに触れて、共感できる部分を吸収して、自分のオリジナルに転化しているという感じですね。

 

―ご自身で、アクセサリーのデザインもされているそうですね?

はい。チョーカーをオリジナルデザインで作っています。私自身、髪もずっとこのスタイルで、チョーカーをつけるのが好き。でも、市販の物では、自分が本当にかわいいって感じるチョーカーになかなか出会えなくて。だから、手芸屋さんで好みの素材や材料を買って、自分で巻いたりしていたんです。

そんなとき、ヘアサロン「bloc」の代表である山本洋史さんと知り合う機会がありまして。山本さんはご自身の会社にファッションブランドの部署がありまして、「もし興味があったら、僕のブランドでやってみる?」とお話をいただきました。そこから、「monde」の中の一つとして、「Jewel Raana」という名前でチョーカーのデザインをさせていただいています。これまでに全部で7種類のチョーカーを制作しました。先日、はじめて商品としての販売をスタートさせたところです。

 

REINAさんがプロデユースを手がけるアクセサリー

 

―REINAさんのブランドですか?

いえいえ、自分のブランドを立ち上げたと言うと大げさです。「monde」に参加させていただいた、という感じですね。

 

―最後に、将来的な目標や夢を教えてください

すべての根本にあるのは、メイクやファッションにおいて、私自身が好きなものを自分で表現することを続けていきたいということです。私のことを知ってくださる方が増えたらうれしいですし、今後もより活動の幅も広げ、自分からどんどん発信していきたいと思っています。

 

REINA – インスタグラマー / モデル

1997年生まれ。日本とロシア、イランの3ヶ国のミックス。古い洋画から飛び出してきたような黒髪ボブと赤リップの妖艶な風貌が彼女のデフォルト。ぶれることのない黒を基調としたゴシックモードな世界観が注目される。

Instagram : @reinaortgl

 

No Comments Yet.

What do you think?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です