【21Questions】原宿の人気の靴屋さん「TOKYO BOPPER」に務める、yama

Q1:お名前を教えて下さい。

yama

Q2:普段は何をしていますか?

【TOKYO BOPPER】で働いています。お店のホームページ:https://www.tokyobopper.info

Q3:「東京」とはヤマさんにとってどんな場所ですか教えて下さい。

刺激的な街

Q4:TOKYO BOPPERさんの店員さんとしてとても有名ですね。
いつから店員さんとして働いていますか?またきっかけは何でしたか?

2000年代です。募集に応募し、採用して頂きました。

Q5:またこのお仕事のやりがや魅力とは?

作り手とお客様との架け橋でいることの喜びです。

Q6:店内でお客さんと触れ合う中で、気をつけている事はありますか?

もっと自由にファッションを楽しんで欲しい……という思いで販売をしています。

Q7:TOKYO BOPPERで働く上で、大切な事は何ですか?

靴が何よりも好きであること!

Q8:ヤマさんにとって「TOKYO BOPPER」とは?

常に新しい化学反応が起きる、特別なブランド(お店)です。

Q9:現在の日本と世界のファッションついて、どのように思いますか?

新しいモノ・見たことないモノを手にしたいという気持ちを持ち続けたい。そんなモノが、原宿から世界へと発信されて広がっていくのを、見たいですし、発信したいです!

Q10:ヤマさんにとってファッションとは何ですか?

生きがい。

Q11:またヤマさんのファッションスタイルについて教えて下さい。

お色気はありません。

Q12:好きなブランドやデザイナーはいますか?

【TOKYO BOPPER】

Q13:お気に入りの場所や国などはありますか?
また今後、是非訪れてみたい場所があれば教えて下さい。

原宿。訪れたい場所は香港です。

Q14:お気に入りの香水はありますか?

ありません。香水はつけないです。香水以外で良いのでしたら、コーヒーと金木犀の香りです。

Q15:普段どんな所でお買い物をしますか?オススメの場所があれば教えて下さい。

お店やブランドにも拘らず、どこでもです。

Q16:好きなファッションの年代などはありますか?

特別にはありませんが、昔のファッションから学ぶこともあります。

Q17:今、はまっているお気に入りの音楽やミュージシャンはいますか?

きゃりーぱみゅぱみゅ、BABYMETAL

Q18:好きな映画や監督、ドラマなどあれば教えて下さい。

特にありません。

Q19:良く読む雑誌や好きな本はありますか?

特にありません。

Q20:影響された人や事はありますか?

原宿で出会った方々

Q21:最後に、ヤマさんのライフスタイルを通して何かメッセージをお願いします!

SNSやネットでは伝わらないファッションのライブ感を、原宿に来て感じて欲しいです!

原宿の街やTOKYO BOPPERの魅力を知り尽くしたyamaさん!
自由でハイセンスなファッションスタイルにも注目したい。

yamaさんのInstagram:@yyyamachang

 

People

F-MAGAZINEは、世代をリードするクリエイターやアーティスト達を紹介しています。



VIEW ALL >