【21Questions】「SHIMA HARAJUKU」で美容師またモデル活動もしている高橋侃(タカハシ・ナオ)

Q1:お名前を教えて下さい。

高橋 侃

Q2:普段は何をしていますか?

【SHIMA HARAJUKU】で美容師をしながらモデル活動も両立してやっています。

Q3:「東京」とは、侃さんにとってどんな場所ですか教えて下さい。

自分を180度変えてくれた場所です。

Q4:ヘアサロン「SHIMA HARAJUKU」で働いておりますね。
いつから働いていますか?またきっかけを教えて下さい!

去年の4月に入社しました。きっかけは、僕が通っていた母校の【エビスビューティーカレッジ】のオープンキャンパスにいった時に先生に初対面でSHIMAに入れそうと言われて、その時、SHIMAの存在をぼくはまだ知らなくて、その日にSHIMAに髪を切りに行き、【SHIMA HARAJUKU】の扉を開けた時にすごい鳥肌がたつ直感を初めて味わって絶対ここですげー有名になってやるって決めました。その時に奈良さんがここで働いてたんだって事に気付き、奈良さんを超えたいと強く思いSHIMAを選びました。

Q5:またこのお仕事のやりがいや魅力とは?

こんなにも熱い仕事僕は他にないと思います。朝早く出勤して練習して営業をしてその後、練習して常にお客様の事を考えながら働きHAPPYになってもらいすごく楽しいです。終電を逃して夜中まで練習しているとき美容師って最高だなっておもいます。

Q6:店内でお客さんと触れ合う中で、気をつけている事はありますか?

僕は初対面でかなり怖がられてしまうことが多いので誰よりも丁寧な接客だったり声のトーンだったり表情だったりをすごく気をつけています。ドライする時カラーを塗る時の動作だったりをすごい丁寧にしています。

Q7:働く上で、大切な事は何ですか?

常に感謝の気持ちを忘れず大きな夢だったり目標をもって日々の営業に取り組むことだと思います。このSHIMAという会社の素晴らしさ、このSHIMAで働かせていただけていることをとても誇りに思い感謝しています。でもその中でも常に次はぼくの番だってずっと思い日々仕事をしています。

Q8:今、ソーシャルメディアやInstagramで注目している人はいますか?

フォトグラファーの【takezawa hikaru】の世界観がすごく好きです。センスがあって世界観もすごく好きで彼のストイックさが素晴らしくて、自分はかなり彼の影響を受けます。https://www.instagram.com/hikaru_takezawa/

Q9:現在の日本と世界のファッションついて、どのように思いますか?

僕は今のファッションの感覚が結構好きです。今の自分にFITしていると思います。

Q10:侃さんにとってファッションとは何ですか?

自分を変えてくれたものでもあり、「タカハシナオ」っていう自分を表現するものです。

Q11:また侃さんのファッションスタイルについて教えて下さい。

全部直感です。服を選ぶ時もstyleを組むときも全部直感ですね。常にこれからトレンドになりそうなものをチョイスしています。

Q12:好きなブランドやデザイナーはいますか?

ありません。常にこれから流行りそうなブランドが好きです。でもその中でも【gosha rubchinskiy】に出会ったのがキッカケで坊主にして、今の自分に出会えて自分らしさを見つけられました。

Q13:お気に入りの場所や国などはありますか?また今後、是非訪れてみたい場所があれば教えて下さい。

2月にNew Yorkに行きます。FASHION WEEKとモロかぶりなのでとても楽しみです。

Q14:お気に入りの香水はありますか?

【CARVEN】の香水を約3年くらいずっと使っています。

 

Q15:普段どんな所でお買い物をしますか?オススメの場所があれば教えて下さい。

【sullen tokyo】でよく買い物します。エリアは原宿・渋谷が多いです。新品も好きですが、古着も大好きです。

Q16:好きなファッションの年代などはありますか?

特にまだないです。

Q17:今、はまっているお気に入りの音楽やミュージシャンはいますか?

色んなジャンルの音楽を聞きます。そのなかでも日本のミュージシャンの【yayel】の音楽にはまっています。

Q18:好きな映画や監督、ドラマなどあれば教えて下さい。

【look stock and smoking barres】と【athmer】が最近見た中で好きでした。

Q19:良く読む雑誌や好きな本はありますか?

たくさん読みます。普段お店においてある雑誌も読みますし、日本だったら「NYLON」「GRIND」「them」、他にもファッション誌だったりカルチャー誌もかなりの良をよく読みますね。その中でも「DUST」「Re-edition」「032c」「marfa」はすごく好きです。

Q20:影響された人や事はありますか?

自分自信や常に周りにいる友達もそうだし、1番大きいのはSHIMAに出会ったことです。

Q21:最後に、侃さんのライフスタイルを通して何かメッセージをお願いします!

次は僕ら若手の時代です。僕らが今の時代を継承しつつ新しい時代を創っていかなければなりません。次の時代は僕が引っ張っていきます。そのために今はSHIMAの美容師としてモデルとしてもっともっと活躍して自分の可能性を広げていきたいです。

そして世界で1番の美容師になるため日々努力していきます。
見ていただきありがとうございます。

常に上を目指して、自身の大きな夢に向かって走り続ける魅力的な侃さん!
とてもストイックな彼ですが、今後の美容師そしてモデルとしての活躍に大注目したい。

侃さんのInstagram:@nao__takahashi

 

People

F-MAGAZINEは、世代をリードするクリエイターやアーティスト達を紹介しています。



VIEW ALL >