Chanel(シャネル)はCode Coco(コードココ)と呼ばれる新作の腕時計を発表した。

今回発売されるモデルは3種で、いずれもステンレススチールにダイヤモンドが散りばめられた洗練されたデザインが特徴だ。

バンドは腕を下ろしたときに手首を滑り落ちるよう緩やかにデザインされており、腕時計としてだけでなくブレスレットとしても使用可能だ。

腕時計のデザインは、シャネルを代表するキルティングバッグの「2.55」をモチーフにしている。

時計の表面には、2.55バッグと同じ長方形の金具がはめ込まれている。

また、格子柄のバンドは2.55バッグのトレードマークであるキルティング生地を思わせる。

キャンペーンでは、Lucia Pica(ルチア・ピカ)やAlma Jodorowsky(アルマ・ホドロフスキー)、Stella Tennant(ステラ・テナント)らをモデルとして起用している。

0.05カラットの1粒ダイヤをあしらったモデルは¥621,000、52粒のブリリアントカットのダイヤを散りばめたモデルは¥1,139,400、そして最もダイヤの多いモデルは世界で限定5本のみの生産で約1億3千万円で販売される。

 

People

F-MAGAZINEは、世代をリードするクリエイターやアーティスト達を紹介しています。



VIEW ALL >