もしあなたが自信を持って言えるほどのおしゃれ好きなら、その情熱をぜひビジネスに向けてみてはどうだろうか。

そんな人にピッタリな厳選した(現実的な)アイディアを25個こっそりとお教えする。

【PART1】クリエイティブ系のあなたに厳選8個のアイディア

1)上質なベルトを作る
男女問わないベルトはいつだって需要が高い。まずファッション業界への一歩として、ベルト作りから入ってみては。

2)ユニークなTシャツを作る
Tシャツへの情熱をもって最高にかっこいいロゴをつけたら、そのTシャツたちをRedBubble(レッドバブル)のようなサイトで販売してみて!

3)ハンドバッグ作りを始める
シューズのように、女性は多くのハンドバッグを持つことはできないのは周知の事実。超おしゃれでユニークなハンドバッグを作れるようにマーケティングして実際に作って、この巨大なハンドバッグ市場を席巻してしまえ。

4)マタニティウェアに参入する
まだまだおしゃれじゃないアイテムといえばこれ。こんな状況に風穴を開けられるのはあなたしかいない!

5)ベビー用アイテムを作る
マタニティウェア同様、独創性の高いデザイナーが現れるのを今か今かと嘆いている状態。

6)魅惑な香水を生み出す
自分だけの香水を作るワークショップが最近人気。いったん香水作りをマスターしたら、バラエティに富んだ香水を売り出してみて。

7)ランジェリー製品を作る
ランジェリー好きなら、自分だけのランジェリーを作って売ってみればいい。

8)ファッションデザイナーになる
第二のStella McCartney(ステラ・マッカートニー)になるのはどう?自分だけのアイテムをデザインして、ファッション界の大物と交際するのは、一番優雅な仕事のうちの一つかも。

【PART2】起業家系のあなたに厳選11個のアイディア

9)Youtuberになる
Youtubeでは何が起こるかわからないのはご存知の通り。メイクアップから服作りまで、あなたの才能を見せつけるビデオをポストして。

10)ファッション関連の本を書く
Sophia Amoruso(ソフィア・アモルーソ)の「#GIRLBOSS(ガールボス)」のような転機は誰にだって起こり得る。
不良だった彼女がいかにしてeBayでの古着販売からアメリカ最速のCEOになったのか、嘘のような本当の話から見習って、自分だけのストーリーを描いてみては。

11)eBayでアイテムを売る
アモールソのように、どうして洋服や他のアイテムをeBayで売るベンチャー事業を始めてみないのか。古着でもヴィンテージの洋服はeBayで高く売れる可能性がある。いますぐ自分のワードローブを整理して不要なものはeBayで売ってみて。

12)デザイナーズブランドアイテムのレンタルビジネスを始める
Rent the Runway(レント・ザ・ランウェイ)を参考に、高額のデザイナーズブランドアイテムを、世のおしゃれ好きにレンタルするビジネスはいかが。

13)シューズリペアビジネスに参入する
お気に入りのヒールが折れるほどムカつくことはない!みんなのためにもなって、一番いいアイディアかも。

14)お直しビジネスを始める
大好きなデザイナーズドレスを破いてしまったり、ジーンズのチャックが生地を噛んでしまったり、日常生活のあらゆるところで事件はつきもの。そんなみんなの困ったアイテムたちを元どおりにするビジネスを始めてみてはいかが。

15)スーツを売る
誰もが必需品のスーツに特化したビジネスになぜ入ってこないの。

16)衣装やドレスを売る
衣装やドレスだって需要の高いアイテム。

17)自分自身のファッションラインを作る
競争は激しいけれども、クリエイティブデザイナーさえそばにいてくれれば、自分の才能を見せつけるラインを作ることだって可能。

18)アクセサリーショップを作る
スカーフやベルトのような小物をデザインするなら、人気爆発するアクセサリーを作って、自分自身のショップを設立してみて。

19)時計を扱う
時計は私たちが日常的に必要なファッショナブルなアイテム。セカンドハンドショップで安価な時計たちを集めたら、修理して十分な利益をつけて売ってしまおう!

【PART3】裏方系のあなたに厳選6個のアイディア

20)パーソナルスタイリストになる
パーソナルスタイリストとして働き顧客にアドバイスを与えるというのはとてもやりがいのあるキャリアだし、ファッション業界で働くという野望を満たすのにもぴったり。

21)次世代のスーパーモデルをスカウトする
どうして身近にいるかもしれないスーパーモデルの卵をスカウトしないの。もしかしたら、スカウトした彼や彼女がかなりいい線いくかも。

22)ファッションコラムニストになる
世界のファッションの現場から最新の流行やニュースについて何か意見を述べてみて。

23)ファッションコンサルタントになる
モデル、重役、政治家、そしてセレブにアドバイスするコンサルタントは、かなり需要がある仕事の一つ。

24)ファッションブログを開設する
ファッション界の最新の流行や、ニュース、うんちくなどを書きためるブログを作ってみて。

25)ファッション雑誌を作る
Vogueの次世代編集者になるのはどう?

ピンときたものがあったら、いますぐ行動してみて!

People

F-MAGAZINEは、世代をリードするクリエイターやアーティスト達を紹介しています。



VIEW ALL >