もはや、ZARA(ザラ)なしではワードローブが完成しない…なんて女性も多いのでは。

日常使いにぴったりのベーシックでシンプルなものから、オケージョン用にちょっと挑戦したい時にもお手頃価格で手に入るというどんなニーズにも応えてくれる、なんとなく寄っちゃうブランドと言っても過言ではない。

なんてことない、筆者もその一人。(海外にいると、余計お世話になる)

しかし、あなたのザラ熱がまたまた加熱するであろう、とっておきの裏技をご紹介しよう。

盲点だったメンズウェア!

それはメンズアイテムだ。

店舗ではフロアが違うため、意識しないとつい見逃してしまうが、オンラインではなんと女性モデルがメンズウェアを着こなして登場。

トップ画像のコーデュロイパンツ、コート、セーター、そして2枚目の画像のセーターも、どれもこれも実はどれもメンズアイテムなのだ。

この興奮とともにメンズセクションに行くと、掘り出し物がなんともたくさん!

しかし、身長が高い女性モデルしか似合わないのでは?私なんかが着たらちんちくりんに見える…という不安も持つかもしれないが、大丈夫。

今季のトレンドは「オーバーサイズ」

今季は、たった155cm、158cmしかないOlsen Twins(オルセン姉妹)がバランス良くオーバーサイズを着こなしているのが印象的。

ぜひ彼女たちを参考に、まずはコート、そしてトップス…とオーバーサイズアイテムをうまく取り込んでみて。