『H&M(エイチ・アンド・エム)』は、来年新しいレーベル『Nyden』を発表する予定だ。

『Nyden』はオンラインポップアップ用のレーベルで、ミレニアルズ用の限定版として、高価な価格設定でリリースされる。

レーベルのクリエイティブ・ディレクターは『エイチ・アンド・エム』のOscar Olsson(オスカー・オルソン)で開発にはインフルエンサーの意見も取り入れられている。

オルソン氏は、どのデザイナーが作った服かというより、自分の眼で着たいものを選ぶ「種族」の人々を今回ターゲットにしてレーベルを作っており、そうしたことがファッションの未来に繋がるという信念がある。

『Nyden』のブランドネームはスエーデン語で「Ny」は新しい」、「den」は「今注目の」を意味する。

『Nyden』のインフルエンサーとしては130万人のフォロアーがいるDoctor Woo(ドクターウー)、とスエーデンの女優のNoomi Rapace(ナオミ・ラパス)の名前が挙がっている。

Doctor Wooさん(@_dr_woo_)がシェアした投稿

Noomi Rapaceさん(@nmrpmimi)がシェアした投稿


インフルエンサーたちはロサンジェルスのラボにアクセスでき、まだ未承認の原材料を吟味し、商品は起案から3、4週間で顧客にスピーティーに提供できる。

商品はオンラインか、ファッションイベントの時に限定販売される予定だ。

オルソン氏は、高い価格で顧客が望むものをスピーディーに製作し、オンラインやファッションイベントで限定販売するやり方は、従来のファストファッションとは一線を画するものだと強調した。