【21Questions】セルフポートレートアーティストとして話題を集める、イタリア出身のGermana Stella Sebastianell(ジェルマーナ・ステッラ・セバスティアネッリ)

Q1:お名前を教えてください。

Germana Stella Sebastianell。アーティスト名は、Je suis Bordeaux。

Q2:年齢を教えてください。

26歳。

Q3:出身はどこですか?

イタリアだけれど、ドイツのシュトゥットガルトに近くに住んでいるわ。将来どこに住むかはまだ分からないの。

Q4:普段は何をしていますか?

毎日写真を撮っているわ。自分のこの情熱を職業にしようとしている。

Q5:なぜ写真の道へ?

ローマで大学生活を送っている時に始めたの。写真が自分の気持ちと向き合った時にパーフェクトな道だと分かったわ。

Q6:写真を撮る際に気をつけている事はありますか?

あまり表現をする時に気をつけなくなったわ。カメラを取り、その目の前に行き、写真を撮るだけよ。

Q7:どんな時の作品作りが印象に残りますか?

写真を作り上げる時に、恋に落ちていると感じる時が大好き。

Q8:Germanaさんの撮る、セルフポートレートについて教えて下さい。

私は生身の肌や身体、またそれらの動きが好きなの。私は自分の写真の中では、あるキャラクターでいるのよ。自分が知らない身体の部分を見つけ出すことがとても面白いわ。

Q9:自身の写真の裏側にあるコンセプトとは?

私の作品は、自分の毎日の苦難を表しているわ。「困難」とは、全ての人が分かってくれるし、自分たちの人生の中で感じることだからね。

Q10:どのように今のようなクリエイティブスタイルを見出しましたか?

毎日作品のスタイルを変えるから、どのように見出したかはあまり分からないけれど、私の愛犬だけは自分のスタイルに影響を与えてくれるわ!彼女は、ほとんどいつも私の写真の中にいるのよ。

Q11:愛犬のお名前を何ですか?

Jolie(ジョリー)。彼女は私の人生であり、喜びであり、最愛よ。

Q12:Germanaさんのタトゥーについて教えてください。

私はタトゥーが大好きだし、自分の身体を変えることも大好き。タトゥーはアートとして選んでいるわ。ほとんどは、自分を飾りのようなものだけれど、その中の4つはちゃんと意味があるの。1つは、両親について。2つは、私の2人の大親友について。もう1つは、もちろんJolieについて。

Q13:好きな場所や国はありますか?

私の足元で寝ている愛犬と一緒に迎える、朝の自分のベッド。

Q14:好きな香りなどはありますか?

ハーブのバジルね。

Q15:普段はどういった所で服やアクセサリーなどを買っていますか?

普段は、ヴィンテージショップや市場など。

Q16:何かコレクションしている物はありますか?

若い頃は、小さい偽物のグラスを集めていたわ。

Q17:お気に入りの音楽はありますか?

エレクトロニック、テクノ、レゲエ、クラシック、スウィング、インディーなど音楽が大好き!

Q18:好きな映画はありますか?

【アメリ】は20回以上観たと思う。きっとお気に入りの映画だわ。

Q19:好きな本や雑誌はありますか?

お気に入りの本はいっぱいあるけれど、Hermann Hesseの【Siddharta】とP.P Pasoliniの【Petrolio】のこの2つは、とても大切にしているわ。

Q20:影響される人や事はありますか?

たくさんのアーティストたち。その中でも、画家たちにはとても影響を受ける。

Q21:最後に、Germanaさんの写真やライフスタイルを通してメッセージがあればお願いします。

今自分自身とJolieについての写真集を作っているわ。注目していてくださいね。

自分の感情をセルフポートレートにして、自分自身と向き合っていくGermanaさん。
私たちも自分自身の身体をもっと知るべきなんだと共感。

GermanaのInstagram:@je_suis_bordeaux

 

People

F-MAGAZINEは、世代をリードするクリエイターやアーティスト達を紹介しています。



VIEW ALL >