今やインスタグラムは、世界中の多くの人にとって最も重要なチャンネルの1つであり、最もダウンロードされたモバイルアプリのトップ10の1つであり、さまざまなソーシャルメディアプラットフォームとなっている。

ソーシャルメディアは個人の写真をアップロードして個人的なつながりを作るだけのものではなく、個人的なインスピレーションの源としてますます使用されている。

インスタグラムを始めとするSNSユーザーが、写真を見るだけで購買欲を駆り立てられていることは多くの科学者が証明し、SNSマーケティングは企業にとって欠かせない手法となってきた。

そんな影響力の巨大化もあってか、インスタグラムとの連携で写真の商品がすぐに購入することができるアプリLIKEtoKNOW.ITはフェイスブック、ピンタレスト、スナップチャットなどのSNSでも利用可能になった。

インスタグラムとの連携はこれまで通り継続しているため、LIKEtoKNOW.IT(www.liketk.it)のURLが掲載されているインスタグラムの写真をLikeすると、その写真に掲載されているアイテムの詳細や購入先などが、登録した自分のメールアドレスにまとめて届く仕組み。

新たに可能になったその他のSNSでのLIKEtoKNOW.ITの利用方法はこちら。

STEP1:LIKEtoKNOW.ITのアプリをスマホにダウンロードする

STEP2:SNSの商品を知りたいページをスクリーンショットで撮る(#liketk.itがつけられていることを確認)

STEP3:LIKEtoKNOW.ITのアプリを開けば、商品アイテムが出てきて購入サイトにリンクできる