益々成長するサブスクリプション業界

次々衰退する実店舗。一方世界中で、今サブスクリプション(定期購入)モデルが急成長している。

例えば、月額980円で自分の好みに合わせたコーヒーが月に2回届くサービスや、月額3200円であなたのライフスタイルを彩るアイテム、My Little Boxが届き新しいコスメが楽しめるサービス、月額6800円で、自分好みの洋服がレンタルできるサービス。いずれももしすごく気に入ったアイテムがあれば、購入も可能なのだ。

TastyTableブルーエプロンは、レシピつき食材宅配サービス。

レストラン並みの質が自宅で簡単に作れる。

最近では、スイスの自動車メーカー、Volvoまでも、月600ドルで定期的なオーナーシップ・サービスの詳細を発表した。

自分の好きな車に、保険や24時間のカスタマー・サポートまで含まれているのでメンテナンスの必要はない。

いま、サブスクリプション(定期購入)モデルは、あらゆる業界、ジャンルで世界中で拡大している。

https://www.masami033.com/saving/aircloset/

定期購入のメリットとは

<便利/Convenience>

手間が掛かるのは初期設定のみ。

自分の好みやサイズ、細かく指定でき、その後は毎回注文する必要はない。

あなたの好みに合ったモノを季節や時期に合わせて、勝手に送ってくれるため、待つだけで良い。

<自分の好み/Personalization>

個人の希望にカスタマイズしたアイテム。

自分の好みのファッション・スタイル、コスメだったら自分の肌の色や、敏感肌の様な詳細までもシステムが記憶してくれる。

気に入ったら、購入する事も可能で、気に入らない場合は送り返せるなど、私たちの満足を満たしてくれる。

<ワクワクする/Excitement>

定期購入の一番もメリットは、ワクワクさせてくれる事。

毎回新しいアイテムが、ギフトボックスに入れられ、毎月誕生日かのような特別な気分にしてくれる。

https://www.mylittlebox.jp/

定期購入(サブスクリプション)業界が世界中で今大ヒットはワケ

優れた商品ラインナップは、マストである。

消費者たちは、以前に比べ、ブランド名で購入する事が少なくなったと言われている。

買い物さえも面倒くさいと思う人も増え、オンライン購入が当たり前になったネット社会。

今では、オンラインで写真と商品のレビーを読んで自分で選んでという時間さえも、面倒だと思う人が多い。

定期購入を上手く利用すれは、洋服もたくさん所有する必要もなく、様々な洋服を楽しめる。

その上、サービスによっては、着た後は洗濯もせず、そのまま返す事が可能。

より質の高い生活を、面倒なメンテナンスなしで可能にしてくれたのが、定期購入なのだ。

People

F-MAGAZINEは、世代をリードするクリエイターやアーティスト達を紹介しています。



VIEW ALL >