「CHANEL(シャネル)」から、冬のアウトドアシーンを彩る新たなコレクション「Coco Neige(ココネージュ)」が登場。

シャネルはこれまでにもスキーやスノーボードに関するアイテムを発表してきたが、今回カール・ラガーフェルドは更に一歩踏みこみ、ゲレンデで“スキーを楽しんだ後”をイメージしてデザインした。

人気女優マーゴット・ロビーを起用した魅力的なキャンペーンビジュアルと共に、「ココネージュ」コレクションの一部を紹介しよう。

キャップ&ハット

CHANEL公式サイトより

フランス語で雪を意味する「Neige(ネージュ)」のコレクション名の通り、ゲレンデを彷彿とさせる真っ白なコーディネート。中でもひときわ目を引くのが、「ココネージュ」のロゴが大胆にあしらわれたハットだ。

ライニングにはシャネルのアイコンであるツイード素材を使用し、スポーティーかつエレガントな雰囲気を演出している。

CHANEL公式サイトより

マーゴット・ロビー着用のアイボリーの他、ブラック、ネイビーブルーの3色がラインナップ。

他にも、ボアで包まれたウール&シルクのキャップや、ナイロン素材のロシアン帽などが展開されている。

バッグ

CHANEL公式サイトより

シャネルの代名詞であるフラップハンドバッグも、「ココネージュ」コレクションではボアをまとって冬仕様にチェンジ。

やわらかなシアリングラムスキン×ボアのレイヤードデザインは、ハンドバッグの他に、バックパック、ショッピングバッグも展開されている。

CHANEL公式サイトより

ボアがふんだんにあしらわれた、見た目にもあたたかなバックパック。シャネルのメタルロゴと持ち手のチェーン、カーフスキンがエレガントなアクセントを添えている。

カラーは、写真のブラック&エクリュの他、ブラック&ネイビーブルーもあり。

CHANEL公式サイトより

スポーティーなナイロン素材のウエストバッグも、アクセントのツイードを添えてエレガントに。

スポーツやアウトドアシーンにはもちろん、タウンユースにもぴったりのアイテム。

ミトン&グローブ

CHANEL公式サイトより

しなやかなラムスキン & キャンバスで仕上げ、シャネルのアイコンであるカメリアがデザインされたこの上なくエレガントなミトン。

ドローコードが付いていてしっかり調節できるのもポイントだ。

CHANEL公式サイトより

ミトンの他、ラムスキン&ウール & カシミヤ製のグローブも展開。冬らしい素材感と大胆なココマークは、ゲレンデでも街中でも注目を集めること間違いなし。

シューズ

CHANEL公式サイトより

スキーを楽しんだ後の足を包むのは、たっぷりのボアとシャネルらしいバイカラーが目を引くショートブーツ。バックスタイルのストラップとかかと、さらにソールにもシャネルのロゴがあしらわれている。

CHANEL公式サイトより

明るいフューシャピンクのレースアップショートブーツで、足元からハッピーな気分に。

ツイード×ベルベット素材を使用した季節感のある一足。シャネルのロゴが入ったバックジップ付きで、着脱も簡単に行える。

CHANEL公式サイトより

カーフスキン&パテントカーフスキンを使用したラグジュアリーなロングブーツ。チェーンのライニングとシルバーメタルのココマーク、アイコニックなキルティングデザインがエレガントさを高めている。

しっかりとした安定感のあるヒールだから、歩きやすさも◎。

ウェア

CHANEL公式サイトより

「ココネージュ」を象徴するボアを内側にたっぷりあしらったショートブルゾン。ホワイトの縁取りが華やかなアクセントに。

同デザインのミトンと合わせれば、より統一感のあるコーディネートが楽しめる。

CHANEL公式サイトより

ゆったりしたサイズ感のプルオーバーセーター。ウール&コットンのしっかりとした素材感も特徴。首元と袖にあしらったビジューが、カジュアルなニットに華やかなアクセントをプラスしている。

ダウンベストをプラスしたり、ジャケットのインナーとしても◎。

「ココネージュ」でアフタースキーをラグジュアリーに楽しむ

CHANEL公式サイトより

スポーティーな要素を取り入れつつもシャネルらしいラグジュアリーさが光る「ココネージュ」のアイテムを取り入れれば、スキーを楽しんだその後まで特別な時間にしてくれるはず。

気になるアイテムは、是非店頭でチェックしてみて。

People

F-MAGAZINEは、世代をリードするクリエイターやアーティスト達を紹介しています。



VIEW ALL >