【21Questions】多様な表現力を持つファッションモデル、服部恭平(ハットリ・キョウヘイ)

Q1:お名前を教えて下さい。

服部恭平と申します。

Q2:普段は何をしていますか?

ファッションモデルです。

Q3:「東京」またとは、恭平さんにとってどんな場所ですか。

未だによくわからないんです。一生わからないかもしれないけど、好きか嫌いかだったら嫌いです。

Q4:モデルさんとして活躍していますが、きっかけを教えて下さい。

簡潔に言うと自分のことを知って欲しかった、愛して欲しかったから。

Q5:またこのお仕事のやりがいや魅力とは何でしょうか?

愛されて初めて仕事ができるところ、みんな本気です。

Q6:カメラの前やファッションショーでポーズを取る際に意識している事はありますか?

何時でも自分らしくいること。

Q7:恭平さんの印象的なロングヘアーについて教えて下さい。

これが今の自分にとって自然だから。幸いにも母から綺麗な髪を譲り受けられました。あと恋愛も絡んでたりもしたりしなかったりします。

Q8:今、ソーシャルメディアやインスタグラムで注目している人はいますか?

私のアカウントでフォローしている人/アカウントは全て。

Q9:現在の日本と世界のファッションついて、どのように思いますか?

今までの流れや流行り廃りとかは全然分からないんですが、海外雑誌の撮影のほうが楽しいときが多いからそういうことなのかもしれないです。

Q10:恭平さんにとって「ファッション」とは何ですか?

自分を表現できるもの、気分からひととなりまで。更には自分よりも高いところに連れて行ってくれるんです。

Q11:また恭平さんのファッションスタイルについて教えて下さい。

夜寝る前や朝起きて、部屋を見渡して着たいものを着てる感じ。だからあるものしか着ないし凝った組み合わせはしないんですが、それが一番しっくりきます。

Q12:今までで一番印象に残ったお仕事はありますか?

どれも強く残っているのですが、【i-D Japan】という雑誌の撮影が皆さん話題に上げてくださいます。

Q13:好きなブランドやデザイナー、アーティストなどはいますか?

【yohji yamamoto】社のアイテムなら100点くらい持っていて、よく着ています。

Q14:お気に入りの場所や国などはありますか?また今後、是非訪れてみたい場所があれば教えて下さい。

パリ。パンもワインもチーズもバターも安くて美味しいですし、みんなおせっかいでいい人。パリでモデルしたいです。

Q15:お気に入りの香水などはありますか?

寒い冬から暖かい春に変わるぬくぬくした日のような春の香り。

Q16:普段どんな所でお買い物をしますか?オススメの場所があれば教えて下さい。

渋谷にある【TUNAGI JAPAN】っていう古着屋にはよく遊びに行きます。置いてる服もそうなのですが、なによりそこにいる人達が良い人なんです。

Q17:今、はまっているお気に入りの音楽やミュージシャンはいますか?

今【The Clash】を聴きながら答えてます。ロンドンパンクのバンドを組みたいです。

Q18:好きな映画や監督、ドラマなどあれば教えて下さい。

【北野武】監督の映画の強くて悪い男達が好きです。

Q19:良く読む雑誌や好きな本はありますか?

バイブルは矢沢あい先生の【NANA】。

Q20:影響された人や事はありますか?

現在のモデル事務所の社長さんには影響というか、一人では分からないような色んな物を見せて頂いています。もっと沢山一緒に仕事していきたいと思っています。

Q21:最後に、恭平さんのライフスタイルを通して何かメッセージがあればお願いします!

死ななきゃ安い。

本気でモデルの仕事をしているからこそ、自分自身の素材を活かし方を知っている恭平さん。
今後の彼の新しい表現を見るのがとても楽しみだ。

恭平さんのInstagram:@kyoheihattori

 

People

F-MAGAZINEは、世代をリードするクリエイターやアーティスト達を紹介しています。



VIEW ALL >